【FB】六単塾の「おすすめの英語表現を紹介します」 セレクト

英語を楽しもう!六単塾がおすすめの英語表現を紹介します。英会話上達・TOEICスコアアップにお役立てください。

「電話ください。」と英語で言えますか?

英語を楽しもう!六単塾です。英語で電話番号を伝える方法をご紹介します。

電話番号を伝える時には数字を一つづつ読みます。

例えば3795ならthree, seven, nine, fiveですね。

ゼロが続く時はダブル・オー double ohと言います。

あるいはゼロゼロ 00とも言います。

英語発音ではジロージローと聞こえることもありますね。

同じ数字が続く時の言い方はご自分の使い易い表現を選びましょう。

私の電話番号は03-0000-0000です。

My phone number is 03-0000-0000.

ファックス番号の時ならMy fax number is 03-0000-0000.? と言います。

英語で電話番号を伝える時は数字を続けて英語で言うので混乱する方もいますが数字の英語表現を覚えてしまいましょう。

そのためには電話番号の英語数字を繰り返し覚えましょう。

たとえば00はダブルジローと言ってしまうとかダブルオーと言えば覚えやすいですね。

市街局番を伝える時はarea codeという言葉を使います。

市外局番は03です。

The area code is 03.

電話番号を英語の数位表現で伝える時はなるべくゆっくり発音すると良いでしょう。

電話番号の英語表現は海外のホテルなどでフロントに部屋番号を伝える時飛行機のリコンファーム時の予約番号の電話確認にも役立ちます。

英語で電話番号を伝える表現方法を覚えておきましょう。

例文をまとめました

携帯電話番号です。電話してください。

Here's my cell phone number. Call me .


電話をください。

Please give me a call.


私の内線番号は1234です。

My extension number is one two three four.

英文をたくさん覚えるには?

「こんなにたくさんの英文覚えられないよ…」と思っていませんか?

確かに英文暗記は大変ですよね。

僕も記憶力は弱いほうなのですが「6単語英会話を1日10分覚えていく方法」を使うことで現在5万個ほど英文を覚えることができました。

「1日10分」というのがコツなのですが詳しくは下記ページをご覧ください。

1日10分で6単語英会話を覚えたら英語を話せるようになった理由