【FB】六単塾の「おすすめの英語表現を紹介します」 セレクト

英語を楽しもう!六単塾がおすすめの英語表現を紹介します。英会話上達・TOEICスコアアップにお役立てください。

「マンションで1人暮らしです。」と英語で言えますか?

英語を楽しもう!六単塾です。家族や知人恋人などと同居していることを英語で伝えるにはどのように言えば良いでしょうか?英会話フレーズをご紹介します。

家族と同居しています。

I live with my family.


マンションで一人暮らしをしています。

I live by myself in an apartment.

海外では家賃を安くするために友人との同居シェアハウスと言うお風呂やキッチンを共同利用する暮らし方もあります。

恋人と同居している場合はI live with my boyfriend 。もしくは I live with my girlfriend.

日本では二世帯住宅や祖父や祖母と住んでいる方も多いですね。

下記の例文を参考にし同居している人がいることを英語で伝えてみましょう。

定型文に同居している人の英語の単語を入れるだけです。

同居していることを英語で伝えるための英語表現を覚えておくと役立ちます。

例文をまとめました

誰と一緒に住んでいますか?

Who lives with you?


両親と2世帯住宅に住んでいます。

I live in a duplex with my parents.


私は義理の両親と2世帯住宅に住んでいます。

I live in a duplex with parents in law.


I live with my older brother.

私は兄と住んでいます。

英文をたくさん覚えるには?

「こんなにたくさんの英文覚えられないよ…」と思っていませんか?

確かに英文暗記は大変ですよね。

僕も記憶力は弱いほうなのですが「6単語英会話を1日10分覚えていく方法」を使うことで現在5万個ほど英文を覚えることができました。

「1日10分」というのがコツなのですが詳しくは下記ページをご覧ください。

1日10分で6単語英会話を覚えたら英語を話せるようになった理由